【アルファポリス】第10回恋愛小説大賞


 はい。ブログは久しぶりの更新になります。
 正月休みも連休のせいで、まだ休みが続いているような錯覚を覚え無きにしもあらず。

 さて、物書き。


 アルファポリスで、

 第10回恋愛小説大賞
 http://www.alphapolis.co.jp/contPrize/1702/

 始まりました。


 かいつまんで説明しますと、アルファポリス内の小説投稿で、恋愛ジャンルに投稿した作品でエントリーすると

 ランキング上位100人に、総額100万円分のスコアプレゼント!
 
 という、ふとっぱら企画です。


 スコアは現金化が可能なので、実質賞金総額100万円 と思っても大差ないと思います。


 まぁ総額100万円なので、

 1位、15万
 2位、10万
 3位、5万
 4~10位、3万
 11~30位、1万
 有象無象 残金割り


 とか、そんな感じだと思いますけれど、


 でもまぁ狙ってみたくはなりますわ!


 条件は一応あり、エントリー時点から期間中に新たに5万文字を追加することが参加条件となっています。

 一ヶ月内で5万文字ですから。まぁ簡単に参加できますね。


 というわけで以前。

 【ネタ帳】 『鬼女転生 ~蝶よ華よと育った私が鬼ですか!?~』
 http://fefuoufukopoxo.blogspot.jp/2016/12/blog-post_20.html

 で書いていたネタを、どうにかいじって参加しようと思っていたところ、


 絶世の鬼女


 というタイトルが急に降ってきましてん。

 『絶世の美女』をもじったものですが、響きがズキュンときまして


 これだっ!


 と、勢いに任せて書き始めて参加しました。


 『絶世の鬼女』
 http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/208093046/

 
 よろしくお願いします。



 一応ジャンルは恋愛なんですが、WEB小説の恋愛ジャンルって、ある程度パターンかされていて、悪役令嬢か、ざまぁか、ドロドロかって感じだと思うんです。


 でも、もうパターンになっている話を書くのも面白くないし、

 恋愛ジャンル=女性向け

 ってイメージが染みついているので、


 もっと男女どっちも楽しめるようなファンタジーに寄せた恋愛があってもいいじゃない。

 と、ソッチに寄せました。

 主人公sugeeeになりながらも、sugeeeしてくるのが恋愛対象外だったり。
 結構かわいそうな主人公な気がしないでもないけれど頑張って書いていきますぞー。

コメント

このブログの人気の投稿

【アルファポリス】出版申請してみた……結果

【アルファポリス】スコアについて考える

【アルファポリス】投稿インセンティブ